2020年7月18日土曜日

7月も中旬

ども

雨が続いてますね。

2週間前からラグビーの練習会を再開してみました。

20人前後小中学生達が賑やかに走りまわります。
新型コロナウイルスの脅威に怯えながらも、こうしてみんなの元気な姿を見られることが、また今日も恐怖と戦うぞという気持ちにさせてくれます。

.
.
.
コロナ禍により、夏の楽しみである花火大会が中止になったという見出しをよく見ます。

20年も昔、小山市の花火大会は7月の最終週末にやっていて、街の真ん中を流れる思川の上で輝く花火はとてもキレイなものでした。
色々記憶を辿れば、確か関東最多の20010発上がるとかが謳い文句だったような(汗)
そして当時付き合っていた彼女が浴衣姿だったなぁとか、観晃橋の上で一緒に座って見てたなぁと、キレイな思い出に浸ってしまいました。

その時は疲れだったり煩わしさがあって心から楽しめないこともあるけど、時が経てば色々浄化されて、思い出ってキレイなモノになるんだなぁとあらためて考えてしまいました。




何が言いたかったのか迷子になってしまいました(汗)
コロナ禍のこの時期ですらもいい思い出になるように、出来ることを出来る範囲で取り組んでいきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿