2013年1月6日日曜日

タッチラグビージャパンの選手

ども

高校ラグビーもとうとうクライマックスになりました。

大阪代表の常翔学園対御所工業の近畿対決。
かなりハイレベルな戦いが見られそうです!!

期待しましょう(^^)


話はかわりますが2年前まで高校生だったとある大学生に会った。

今、日体大の2年生でタッチラグビーの日本代表だそう。

彼が高校時代に、少しキックについての相談を受け、一緒に練習した経緯があり、その後どこに進学して、まだラグビーやってるのかなぁなんて心配しながら過ごしていたが、そんな心配をよそに日本代表とは(笑)

ラグビーという枠の中で種目を変えても、まだまだ頑張ってるのね。。。

タッチラグビーはキックやタックルがないものの、結構激しいスポーツです。
でも女性やお年寄りから子どもまで幅広く同じフィールドで争える唯一のスポーツだと思います。

まだまだ日本ではマイナーなスポーツですが、是非頑張ってこのスポーツを広げて欲しいと強く願ってます。

頑張れ石川智也選手!!

http://camp-fire.jp/updates/view/2160

0 件のコメント:

コメントを投稿